AhuroV0712の日記

ムキさんやまたぬさん研究日誌

ムキたぬさん研究日誌 マシュマロのメモ001_φ(・_・ メモメモ

2022/12/13のマシュマロ回のコメントで、研究日誌でマシュマロを確認したいとご要望頂きました👨‍🔬🎉

 

・配信者様の元動画

https://youtu.be/aGthUywkuTw

 

近頃ポケモンの研究を家族でやっていたので少し研究日誌の更新ペースが落ちてましたのは秘密です🤫

 

🍰マシュマロ1個目

長文のため前・中・後編に分けてます_φ(・_・ メモメモ

・小説風マシュマロ 前編

・小説風マシュマロ 中編

・小説風マシュマロ 後編

 

こちらヴイが送ったマシュマロです👨‍🔬

マシュマロ回初の感動の味がするマシュマロを目指しましたが、

「ムキさん やまたぬさん」とヴイが記載した箇所を、やまたぬさんが読むと

「ムキさんや、またぬさん」と毎回区切る位置を間違えてしまうため、

マシュマロはいつも通りの面白味となりました👨‍🔬草ァ

 

マシュマロ本題の「今後新しくやる予定のゲーム」候補としては以下のものが話題となりました_φ(・_・ メモメモ

MOTHER2

パイロットウイングス ※審議あり

SIREN

龍が如く

アーマードコア6

・アンダーテイル

・ヒューマンフォールフラット

ポケモン

・ニーアオートマタ

ワンダと巨像

・エルデンリング

・ファズモフォビア

ときメモ

メタルギアソリッド

地球防衛軍

・FF7CC

 

マシュマロ表示時間は21:27〜43:47で21分20秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ2個目

・怪しげな塗り薬ムキニナールの効能を教えてください

 

ファーストリアクションはやまたぬさんが「変なの来た」、ムキさんは「あれな」でした👨‍🔬

 

話題のまとめです_φ(・_・ メモメモ

・ムキニナールXもある

・ムキニナールWもある

・ムキニナールEXもある

睡眠薬のかわりになる

・やる気が無くなる

・ギリギリ合法

・副作用で遅刻する

・飲み薬と塗り薬で効能が変わる

・全然合法

・ちょっとヒンヤリする

・クレメンタインさんが関与の疑い

・虫さされが治ったりはしない

 

マシュマロ表示時間は44:11〜51:15で7分4秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ3個目

・100回見ても見飽きないおすすめの映画ありますか 前編

・100回見ても見飽きないおすすめの映画ありますか 後編

 

話題のまとめです_φ(・_・ メモメモ

・やまたぬさんはパペットが好き

・ムキさんはパペットマペットが好き

平成狸合戦ぽんぽこ

耳をすませば

・ウォーキングデッド

シックスセンス

・桐島部活辞めるってよ ※やまたぬさんおすすめ

花とアリス ※やまたぬさんおすすめ

酔拳 ※ムキさん発言

ソラニン

ネバーエンディングストーリー

・オーロラの彼方に

・Vフォーヴェンデッタ

・ストレートオブファイア

ナウシカ

デトロイトメタルシティ

3月のライオン ※ムキさんおすすめ

 

マシュマロ表示時間は52:19〜1:10:40で18分21秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ4個目

・今年の配信で印象に残ったものはどれですか?

 

話題のまとめです_φ(・_・ メモメモ

・ムニさんカミングアウト回

・クレメンタイン事変

・バイオ7

パイロットウイングス

・雑談配信初回

・原神配信

 

マシュマロ表示時間は1:11:23〜1:23:55で12分32秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ5個目

・夜眠れるいい方法はありますか?

 

話題のまとめです_φ(・_・ メモメモ

・鼻と口から息を吸い込む。4秒間。7秒間息を止める。8秒かけて吐く。※やまたぬさん発言

・つまらん本を読む

・環境音聞き流し

・ムキさんチャンネルを見終えて「さらばだサラダバー」をきく

アイマスクと耳栓と重めの布団 ※やまたぬさん発言

・あったかいお茶を飲む

ハーブティーを飲む ※やまたぬさん発言

・あったかい耳栓をする

・耳栓しているから寝坊が多い説

・干した布団の匂いを嗅ぐ

・ラベンダーの香りを嗅ぐ

・ファブリーズ ナチュリス ラベンダー がおすすめ

・目を閉じないようにする ※ムキさん発言

・トイレ行きたいと自己暗示をかける ※ムキさん発言

・なんで寝ないといけないんだと怒る ※ムキさん発言

 

ムキさんのやり方は玄人向けだそうです_φ(・_・ メモメモ

マシュマロ表示時間は1:26:01〜1:41:40で15分39秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ6個目

・じゃんけん必勝策はありますか?

 

話題のまとめです_φ(・_・ メモメモ

・統計的にグーの勝率が高い

・じゃんけんに参加しないのが正解

・後出しで勝つ

・後出しはグーで構えて相手の手を見てチョキからパーまで変化させ勝つ ※後出し研究家ムキさん発言

・緊張した場面はグーを出しがち

・小声でじゃんけんの掛け声を言いチョキを出して勝つ ※やまたぬさん発言(ちょっと何言ってるか分かりませんでした👨‍🔬)

・パーで負けるとショックが大きい

・相手の筋肉の動きを読む

・「最初はグー」を流行らせたのはドリフターズ

・相手の指を壊す

・相手をパーで叩いて気絶させる

・パーはビンタ グーは殴る チョキは目潰し そしてジュースを奪う

・やまたぬさんは先だしを研究する

・出す手を宣言して心理戦に持ち込む

 

マシュマロ表示時間は1:42:09〜1:54:55で11分46秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ7個目

・好きなフルーツなんですか?

こちらヴイのマシュマロです👨‍🔬

 

・オレンジ(ジュース)と桃(ネクター)は殿堂入り

パッションフルーツ ※やまたぬさん発言

・ドラゴンフルーツ

・バナナ ※やまたぬさん発言

・りんご ※やまたぬさん発言

・桃 ※ムキさん発言

・柿 ※やまたぬさん発言

干し柿 ※やまたぬさん発言

・すいか ※ムキさん発言

・メロン ※やまたぬさん発言

 

マシュマロ表示時間は1:55:31〜2:11:04で14分33秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ8個目

・やまたぬさんが好きなムキさんの部位はどこですか?

 

・フィレステーキ ※やまたぬさん発言<

・サーロイン ※やまたぬさん発言<

・声帯

・お団子 ※やまたぬさん発言

・たぬきは雑食

・目の下のクマ

 

マシュマロ表示時間は2:11:34〜2:16:34で5分でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ9個目

ドラえもんの道具貰えるなら何もらう?あと神龍に願い事するなら何願う?

 

・タイム風呂敷 ※やまたぬさん発言

バイバイン

・スペアポケット

・タイムマシン

もしもボックス

 

ここから神龍の話です_φ(・_・ メモメモ

ドラえもんをおくれ ※やまたぬさん発言

・やっぱりドラミちゃんをおくれ ※やまたぬさん発言

・5000兆円おくれ

・世界平和おくれ

・18号にしておくれ ※やまたぬさん

・損しないようにしておくれ ※ムキさん

・ギャルのパンティおくれのシーンは感動した ※ムキさん発言

 

マシュマロ表示時間は2:17:49〜2:34:25で16分36秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ10個目

・作業配信をどう思いますか? 前編

・作業配信をどう思いますか? 後編

 

話題のまとめです_φ(・_・ メモメモ

・このマシュマロをきっかけにムキさんチャンネルで作業配信始めた

・雑談しながらゆるく作業する

・ムキさんはテレビ好き

youtubeはいい意味で素人感(プライベート感?)が好まれる

・真面目にやらずにふざけてやるように必死になってる

・やまたぬさんが毎回ゲストで登場する

・ムキさんチャンネルではやまたぬさんは控えめなゲストとしてやる

・ムキさんファンは「やまたぬさん挨拶とらないでよ」と怒るムキさんが好き

 

マシュマロ表示時間は2:36:08〜2:49:05で12分57秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ11個目 

・ゴリラで画像検索すると...



・たぬきで画像検索をおすすめ

・ゴリラで検索すると普通にゴリラが出る

・ゴリで検索すると芸人のガレッジセールのゴリさんが出る

 

マシュマロ表示時間は2:49:38〜2:52:59で3分21秒でした👨‍🔬

 

🍰マシュマロ12個目

ゆく年くる年朝までホラゲ配信のゲームはきまりましたか?

 

話題のまとめです_φ(・_・ メモメモ

・次叫んだら住居を追い出されるのでムキさんにプレイして欲しい

・ムキさんがホラーやるでよい

・ムキさんはホラー配信を拒んだことはない

・ただしサイレンはやまたぬさんの初見配信をしたい

・さらにバイオ7はやまたぬさんに譲る

・やまたぬさんが10個タイトル並べるのでムキさんに選んでもらう

・年末ムキさんホラー回をお楽しみに

ときメモもあるよ

・ファズモフォビア気になる

・steamに音量に反応するホラーゲームがある

・タオルを口に挟んで攻略する

・DBDもやりたい

マシュマロ表示時間は2:53:19〜3:00:30で7分11秒でした👨‍🔬

 

今回のマシュマロ最長記録は1個目の小説風マシュマロで21分20秒でした。最短記録はゴリラで画像検索マシュマロで3分21秒でした。

今回のマシュマロ研究日誌はここまでとします👨‍🔬