AhuroV0712の日記

ムキさんやまたぬさん研究日誌

ムキさんやまたぬさん研究日誌 ときメモのメモ001_φ(・_・ メモメモ

2023年の年末に6時間を超える ときメモ配信 がありましたね。

・ゲームー大陸さんの配信元動画

 

この動画のなかから主にゲームの内容のことが分かる10シーンだけ厳選して日誌にしたいと思います👨‍🔬

 

📎おやすみしていた理由について

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

・落ち葉拾いのお仕事がなくなり住所不定無職の危機だった

・新しい落ち葉拾いのお仕事が見つかり落ち着いてきたので配信再開出来た

 

早速登場人物以外の話でしたがこれは外せない話題ですよね。

きっと大事な理由でおやすみされていると思っていましたがやはり大変な状況だったようですね。

再開出来る状況にできたとのことでとても嬉しくおめでたいお話でした!

 

📎キャラクリエイトでお誕生日ルーレット

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

・お名前 山野 たぬき

・呼ばれ方1 やま

・呼ばれ方2 たー

・誕生日 9月11日

・血液型 A型

・部屋 アジアン風

 

なんとやまたぬさんはガチでお誕生日が9月11日なんだそうです_φ(・_・ メモメモ

 

📎プロローグ りょうたくんとの思い出

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

はばたき学園という高校に入学するタイミングからストーリー開始

・イギリスから帰ってくる幼馴染のりょうたくんもはばたき学園へ入学する

・りょうたくんとは子供の頃教会の前で風車を回して願い事をした謎の思い出がある

 

この風車の思い出はこの後のお話しに何度も出てきます👨‍🔬

 

📎千鳥足の若様 風間玲太

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

・高校生になったりょうたくん謎のポーズで登場

・歩幅が異様に狭い

・おぼっちゃまで若様と呼ばれることもある

・例の風車の思い出を山野さんが覚えているかしつこく探りを入れてくる

 

登校中の歩幅が異常に狭く「千鳥足」ともコメントされていた若様りょうたくんは

ストーリー中に何度も風車の思い出について問い詰めてくる執念がすごかったです。

山野さんは「どうせりょうたくんって私のこと好きなんでしょ」と思っているようですね。

またあえて好感度が下がりそうな選択肢を選んでいるのに、逆に好感度が上がったような反応をりょうたくんがするので「なんなの!?」とムキさんが声を荒げるシーンもありました👨‍🔬

 

📎アシンメの王 御影先生

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

アシンメトリーの王というべき髪型

・ラフでフレンドリーな担任の先生

・後にやまたぬさんに「おんかげ」と呼ばれる

・後にセクシーな服装が好みだと分かりやまたぬさんにドン引かれる

 

アシンメの王 おんかげ先生 は今のところ山野さんにはハマってなさそうな印象ですね。

しかし恋愛対象のキャラクターとしての判定が既にされているようです。

もしかしたら今後の展開があるかもですね👨‍🔬

 

📎スキンシップの伝道師 氷室教頭

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

・氷室教頭の声が山野さんの好み

・氷室教頭の見た目も山野さんの好み

・スキンシップについて廊下でチュートリアルしてくる

・後に教頭から電話が来て山野さんが部活をクビにされ着信がトラウマとなる

 

今のところ山野さんが一番好意があるのは氷室教頭のようですがゲーム上では恋愛対象のキャラクターとしてフラグがまだ立ってないようです。

ちなみに部活をサボってクビになった後「エル・プサイ・コングルゥ」のセリフとともにセーブデータをロードして、今は部活を続けている世界線となっています。

果たして今後恋愛対象となっていくのか見ものですね👨‍🔬

 

📎みちる(ミスチル) と ひかる(鎌・斧が光る)

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

・おしゃれの指導をしてくれる短髪の姉みちる

・フレンドリーだけどなんか鎌や斧で襲ってきそうな妹ひかる

・山野さんをステータスアップさせる行動に、この花椿姉妹と遊ぶという選択肢が追加された

・山野さんのバイト先ではみちるもバイトしている

・みちるに電話すると恋愛対象のキャラクターの服の好みを教えて貰える

 

山野さんは特にみちるが好きで2回遊びに行こうと誘いましたが2回とも断られて傷ついてましたね。

みちるのポーズが瞬間移動や魔貫光殺砲の予備動作に見えるとムキさんが笑っていたのが個人的には一番ツボでしたw

ちなみにひかるとは一緒に下校することが出来ていました👨‍🔬

 

📎花椿吾郎(多様性)

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

花椿姉妹の父でファッションデザイナー

・総合情報誌のアドバイザーの立場から山野さんへ記事を書くよう命令

 

命令を受けて以来、記事を書くイベントを選ぶと段々吾郎さんとの距離が近づいていく事をムキさんが危惧していたのが面白かったですねw

今の所恋愛対象の判定になってないようですが、もし結婚したら同級生である花椿姉妹の義母になっちゃいますね👨‍🔬

 

📎【敗者】柊夜ノ介(ルーサー ひいらぎ やのすけ)

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

・劇団はばたき座長で生徒会役員

・知へのこだわりを見せた時、やまたぬさんからpso2のルーサーみたいと言われる

・実はテストの成績はかなり悪く、それを気にしている

・結構気難しく、お掃除ロボットについて山野さんが肯定的な発言をした事に対し、「そっち側ですか」「深いも浅いもない」などと面倒くさい発言をかえしてきた

 

教頭に部活をクビにされ傷心の山野さんでしたが、夜ノ介くんは成績が悪くて悩んでいたり、「山さん」っとあだ名を呼んでくれたりするギャップ萌えがタイミングよく刺さったことで夜ノ介くんを気に入った山野さん。

面倒くさい発言は気になりつつも花火デートに夜ノ介くんを誘ったのでした。

そして花火の最後に夜ノ介くんへのスキンシップを試みたものの失敗(目潰し)に終わっています👨‍🔬

 

📎ウンチク王 本多 行(ほんだ いく)

 

話題のまとめ_φ(・_・ メモメモ

・出会い頭に「学校の窓が左側にあるのは右利きの人が文字を書く時影にならないようにするため」というウンチクを披露

・成績は学年トップ

・ジェットコースターは苦手

 

まだあまり絡みのない本多くんと「一回デートしてみるか」という事で遊園地へ行ったものの、

本多くんが苦手なジェットコースターに乗せた後、選択肢から「もっと乗りたい」という感想を選んでドン引きされてました。さらに肩に触れるスキンシップも嫌がられる散々な結果にw

ただこれまでのところ本多くんの嫌なところは見えてきてないので、山野さんの本田くんへの好感度は低くはなさそうですね👨‍🔬

 

 

以上で今回の日誌はおしまいにしますが、

特に年明けカウントダウンや今年の抱負など他にも見どころたくさんで

紹介しきれなかったクリップシーンが後58本あります👨‍🔬

今日のときメモ配信続編も楽しみですね!