AhuroV0712の日記

ムキさんやまたぬさん研究日誌

ムキたぬさん研究日誌 マシュマロのメモ003_φ(・_・ メモメモ

ゲームー大陸さんが年末配信をして下さるとのお知らせがありましたね!嬉しいニュースです👨‍🔬

 

ヴイはというと6月からストリートファイター6の研究にハマってしまい日誌の記入が滞ってしまいましたが、

ハッピーなニュースも聞けましたしライフワークも再開していきます。

ムキさんやまたぬさんへのマシュマロとそのリアクションを収集していきます👨‍🔬

 

・クリップ収集元の動画

PSO2NGSで初マシュマロ雑談会。ship8参加歓迎【ゲームー大陸

https://www.youtube.com/live/zQYd0z5JMIM?si=v4tneIDEiiSFkkQ_

 

前回10個目のマシュマロまで収集済ですので続きからあつめます。

 

マシュマロ11個目は、秋といえば食欲の秋ということでいいですか?です。

 

・秋からラーメン解禁

・ムキさんは飲み物も食欲の秋に含まれる派

・やまたぬさんはガッツリ食べたい派

・梨や栗やナスや松茸に関心がいく

・食べ物の話題になるとムキさんが興味を失いがち

 

やはりやまたぬさんは食欲の秋でよかったようです_φ(・_・ メモメモ

 

マシュマロ表示時間は1:27:34~1:41:02で13分28秒でした👨‍🔬

 

マシュマロ12個目はどのようにやるゲームを決めているのですか?です。

 

・流行っているかどうかではやるゲームを決めない

・NGSの箸休めにホラー

・飽きがこないようにフリープレイ

・ムキさんはバイオハザード7をやるつもり

・ムキさんはコープスパーティもやりたい

・やまたぬさんはムキさんにホラーをやってほしい

・ムキさんのおすすめフリープレイ動画は野球の回

 

箸休めにホラーとムキさんは仰っていましたが、やまたぬさんはホラーでは気が休まらなそうです_φ(・_・ メモメモw

 

マシュマロ表示時間は1:42:33~2:03:07で20分34秒でした👨‍🔬

 

マシュマロ13個目は配信〇〇回記念はありますか?です。

 

・ゲームー大陸さんはお祭り好き

・焼肉太郎2周年記念などをやまたぬさんが考えるのもあり

・ハロウィン企画など催したい

・〇周年企画などもやまたぬさんに策がある

 

焼肉太郎さんの通算出演回数が2回だったか3回だったか分からなくなってしまいました..!カウントせねば.._φ(・_・ メモメモ

 

マシュマロ表示時間は2:03:23~2:07:24で4分1秒でした👨‍🔬

 

 

マシュマロ14個目はマシュマロと私どっちがだいじですか?クレメンタインより。です。

・マシュマロのほうが大事

・クレメンタインさんは黒歴史

・クレメンタインさんは過去、マシュマロは未来

・じつはクレメンタインさんverの未公開エンディングが存在する

 

クレメンタインさんverの未公開エンディングとは気になりますね!いつかファンボックスで公開なんて選択肢ありませんでしょうか👨‍🔬

 

マシュマロ表示時間は2:07:26~2:09:21で1分55秒でした👨‍🔬

 

 

マシュマロ15個目はムキさん動物化計画です。

 

・ムキさん動物化計画でも獣人化計画でもどっちでもいい

・マシュマロの自由さがいい

・虎、狐、ヤマアラシがコメントで推薦された

ヤマアラシってアザラシみたいな事?(やまたぬさん談)

・キツネはタヌキありきで連想された感じがムキさん的にはイヤ

・有名なたぬきの配信者さんの事は好きだがやまたぬさん誕生のタイミングではその方のことは知らなかった

ヤマアラシを採用

 

過去に作成したアートのメモ001にやまたぬさん作画のヤマアラシさんが載ってます_φ(・_・ メモメモ

 

マシュマロ表示時間は2:09:29~2:20:12で10分43秒でした👨‍🔬

 

マシュマロ16個目はマシュマロ焼いてクッキーで挟むとおいしいです。

 

・そもそもオレオにマシュマロが挟まっていなかったっけ?(やまたぬさん談)

・オレオも焼く必要があるか気になる

・最初にマシュマロを焼いた人がすごい

・最初に納豆を作ってくれた人に感謝

・こし餡 vs つぶ餡は小一時間話せる

 

食べ物トーク中はムキさんの口数が減るのが面白いですね🤣

 

マシュマロ表示時間は2:20:22~2:29:23で9分1秒でした👨‍🔬

 

マシュマロ17個目は今のお気に入りのゲソはどれかな?です。

 

・ゲソとはスプラトゥーンのキャラの髪型のこと

・やまたぬさんはツインテール風に二つ結びを高い所で結んだイカ感のある髪型

 

正解はスプラトゥーン配信を見てね!とのことです👨‍🔬

 

マシュマロ表示時間は2:29:31~2:32:18で2分13秒でした👨‍🔬

 

マシュマロ18個目はムキさんの好きなオレンジジュースの銘柄は?です。

・オレンジジュースに尖った配信者さんは他にいない説

・好きな銘柄はトロピカーナ

・オレンジジュースは100%がいい

なっちゃんがいい時もある

バヤリースからお仕事来たら乗り換える

・ここまでファンタなし

 

ムキさん宛のマシュマロは長く取り扱ってもらえるそうです_φ(・_・ メモメモ

 

マシュマロ表示時間は2:32:26~2:41:56で9分30秒でした👨‍🔬

 

マシュマロ19個目はやまたぬさんの夜のお供はなんですかです。

 

・そもそも夜のお供とはなんのことかわからないがお酒のツマミだと予想

・焼きおにぎりと肉どうふが美味しかった

・お取り寄せラーメンがおすすめ

・座右の麺はラーメン二郎

・ムキさんは辛ければ美味しい

蒙古タンメンすき

 

夜のお供とはどうも夜を過ごす時によくやる好きな事を指すようですね。

ゲームー大陸さんの話題はいつの間にか好きなラーメンに行き着いてるのが面白いです🤣

 

マシュマロ表示時間は2:42:08~2:52:26で10分18秒でした👨‍🔬

 

マシュマロ20個目はマシュマロのことを考えると夜しか眠れないです。

 

・夜は眠れているのがおもしろポイント(ムキさん解説)

・昼寝による効率アップができない悩みの可能性

・やまたぬさんは啓蒙本を買うのが好きだった

・やまたぬさんは片付けられる本を買ったがその本が片付いてなかったので買うのをやめた

・片付けられる本によって逆に部屋が散らかったのが面白ポイント(ムキさん解説)

 

ムキさんの面白ポイント解説は面白発言を狙った側としては恐怖ですね🤣

 

マシュマロ表示時間は2:52:35~2:58:04で5分29秒でした👨‍🔬

 

 

今回のマシュマロ表示時間ランキング👑

・長時間TOP3

1位 マシュマロ13個目 どのようにやるゲームを決めているのですか? 20分34秒

2位 マシュマロ11個目 秋といえば食欲の秋ということでいいですか? 13分28秒

3位 マシュマロ15個目 ムキさん動物化計画 10分43秒

 

・短時間TOP3

1位 マシュマロ14個目 マシュマロと私どっちがだいじですか? 1分55秒

2位 マシュマロ17個目 今のお気に入りのゲソはどれかな? 2分13秒

3位 マシュマロ13個目 配信〇〇回記念はありますか? 4分1秒

 

今回のマシュマロ収集は以上としたいと思います👨‍🔬

動画の中でムキさんの「ベジータっ!!」が炸裂するシーンなどありましたのでそれはまた別の日誌でしっかりと研究したいと思います_φ(・_・ メモメモ