AhuroV0712の日記

ムキさんやまたぬさん研究日誌

ムキさんやまたぬさん研究日誌 最古の動画のメモ001_φ(・_・ メモメモ

ゲームー大陸さんの最古の動画の研究メモです。

 

私がゲームー大陸さんのファンから研究家へ

転職するきっかけになったこの最古の動画についてメモします。

 

まずなんといってもこのはじまり方です。謎すぎませんか!

 

 

だってもしも自分がyoutuberやるぞーってなったらきっと、

自己紹介から入ると思うのですよね。

「動画をご覧のみなさま初めまして!

ゲームー大陸から逃げないでよというチャンネルを立ち上げました。

ムキと申します!PSO2が大好きで...」

的なやつあると思いませんか。

 

実際のゲームー大陸さんの第一声は

「はじまりましたぁ~」

というなめくじさんの一言です。

ムキさんの第一声は

「は~い」

です。

 

ヴイは思わず「あ、これ最初の動画じゃなかったわ」と思いました。

 

自己紹介動画とかどっか別にあるはずだと思い動画リストを見直しましたが、

いくらチャンネルの動画を探してもそれらしきものが見つかりません。

 

そこで仮設を立てました。

・初期に投稿された動画は既に削除されてしまった

・実は「ゲームー大陸に上陸しなよチャンネル」とか別名のチャンネルが以前あって

 自己紹介はそちらで済んでいる

 

仮設を裏付けるような情報がないかツイッターやネットを調査しましたが、

それらしき情報はでてきません。

あぁっ気になる!謎過ぎる!いったいこの方たちはどういう人たちなんだ。。

 

私がここまでゲームー大陸さんが何者か気になることになったのには経緯があります。

私がもともとムキさんやまたぬさんのファンになったのはNGSの実況動画です。

 

・初めてゲームー大陸さんに絡んで貰ったシーン

 

ゲームー大陸さんのngs解説動画から入って実況動画を見るようになり、ついに参加型配信に参加していたところ、

ヴイの奇天烈キャラクリをムキさんに視聴者イジリをしてもらえた事をキッカケにムキさんやまたぬさんのファンになっちゃいました。

 

そしてにわかファンから正式なファンになるために、ギャルムキさんとケモ耳やまたぬさんの動画を最初から見てどんな人達なのか知らなければ!

と思いました。そして最古の動画を見たところ、あの謎オープニングです。

おかっぱ美少女とナメクジさんってどうゆう事..ギャルとケモ耳の方はどこへ..??

 

お二人を知ろうとすると逆に謎が深まるという現象によりゲームー大陸研究家となり調査と研究の日々が始まったのでした。

 

そしていくら動画をみても結局謎すぎて一切研究が進まない日々でしたが、マシュマロでの質問が実現しました。

 

・最古の動画について質問

 

私的にはとてもまっとうな質問なのです👨‍🔬笑

そしてこの最古の動画の謎はこのマシュマロの回答によって解明されます。

 

・最古の動画についてムキさんの回答

 

・最古の動画についてムキさんの回答続き

 

結局ヴイの仮説は全く当たらずムキさんの尖ったこだわりが答えだったのです。実に興味深い!👨‍🔬

そして時を経て丸くなったりまた尖ったり変化を続けるゲームー大陸さんがとても魅力的に感じました。

あと改めてムキさんとやまたぬさんの地声も魅力的ですね!

 

これからもゲームー大陸さんの動向を研究し日誌に気ままに残して行こうと思います。